2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

pia『月刊スカイパーフェクTV!』10月号と訃報

ガンダム祭りの特集。 土田「じいちゃんばあちゃんに初めて買ってもらったレコード 『哀戦士』。 作詞が谷村新司さんで、やしきたかじんさんの唄うライリーry」 はあ? それなんてエロゲ?『奥様は魔女』でエスメラルダを演じてらした 女優さんが亡くなられた…

『新・堂本兄弟』

沢尻エリカの好きなキャラ、渚カヲル

声優のランキング番組

たまには、こっちも更新。 高山みなみはベテランでも 高齢でもないのに、NGって。 平野綾と久住小春が出たのは意外だった。 他局の人気者が、よくOKしたなあ。 吉田理保子さんみたいにスタッフとして 活躍されてる方もいらっしゃる方や メディアに登場されなく…

余計なお世話

福田と麻生の演説。 とくに福田「大阪は治安が悪い」 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 関西人にケンカ売ってますね

ヘエ+映画

ヤフーで『日ペンの美子ちゃん』復活。 初代は中山星香さんだったのかあ。新文芸座ANの10月13日のラインナップ、 『接触編』はずして『ルパン三世カリオストロの城』 『哀戦士 編』、『めぐりあい宇宙 編』、『エースをねらえ!』 『AIR/まごころを君に』で、…

竹熊健太郎と宮台真司のポッドキャスト+訃報

あれ聴いて、昔の『クイックジャパン』見た。 東浩紀と竹熊健太郎のメールのやりとりも 載っていた。 東浩紀の庵野インタビューで、庵野が 「映画はテレビの25・26話のパラレルワールド」という発言があったらしい。アニメーター奥山玲子氏が亡くなられたと…

『TV BROS』で

綾波レイ‥堀北真希 アスカ……沢尻エリカ ○∧〃 / > < \でも、そんなのカンケーねえ

今週の『プレイボーイ』松浦亜弥

从‘ ヮ‘)裏表のない人が好き俺もなるべく裏表がないように 自分をさらけ出して生きるようにしてる。 さらけ出すことは勇気がいるし、かっこ悪いかもしれない。 しかし、自分が本気だということを示すためには 自分の本音をさらす必要があるだろう。 逆に言…

破壊と再生

『デビルマン』のラストで不動明を死なせてしまったことを後悔したサタンは 地球を再生(海辺の近くで並んで寝ているサタンと不動明)。 しかし、不安定な精神状態故に関東大地震を招いてしまう。 そこから『バイオレンスジャック』のストーリーが始まる。 …

アニメ雑誌立ち読み

『げんしけん2』、 ドラマCD『月光仮面』『七色仮面』『レインボーマン』。 祝十郎がカヲルくんかあああ!

高校生のウルトラクイズ

クイズのジャンルがアキバの時のBGMが 『残酷な天使のテーゼ』。 さすが

繰り返す物語

旧世紀版のオープニングも真夏の海から始まったから 当てはまるが、『うる星やつら2・ビューテイフルドリーマー』と 同じってことか。 舞台裏(オープニングの海や山に白線でかたどられた 人のかたち)を見せつつ、映画本編が進行していくところなど。『序』…

贖罪と再生

『エヴァンゲリオン』に影響を与えているマンガやアニメの中で、 まだ挙げられていないのが一つあるのを思い出した。 中学ん時に『月刊少年マガジン』に掲載された手塚治虫先生による 『すべていつわりの家』。 毎日、最終戦争の夢を見ている主人公の少年。 ry…

『明石家電子台』

さんまに促され、『もののけ姫』唄った素人女性が 好き♡

劇場限定(AKB48とは関係ありません)

劇ヱヴァ

やはり、旧世紀の劇エヴァの続編か。 ビルの隙間に防衛システムが地下からせり上がってくる シーンは『ウルトラセブン』の「あなたはだあれ」を連想させる。

サービスサービス

バレ含む ヤシマ作戦終了後、 シンジ「笑えばいいと思うよ」 綾波レイ、微笑む。タメが無くて、あっさりした感じ。 どこかの場所で、棺から出てくる裸の渚カヲル。 ハカイダーみたいで、かっこええ。 モノリス01が、カヲルに命令を下す。 傍らに、液体に浸っ…