2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

永井一郎氏のご冥福を心よりお祈りいたします。

エンダーのゲーム映画版

戦っている敵の生態を描かず、ひたすら 主人公の特訓と生活環境を描いている。 但し敵のボスは出てくる。 実写版ヤマトもガミラスの生態を描いてなかったなあ。 先住民族原住民異教徒を排除してきた 白人の考えそうな話の展開だった。 『ふしぎなメルモ』を…

訃報

佐久間正英氏のご冥福を心よりご冥福をお祈りいたします。

レオンのDVD

パラマウントから角川に移って吹き替えも 変わって最悪。 森口博子も水木一郎もツイッターで本性表したな。 ファンを大事にしない。 ニキ・ラウダの伝記映画に吹き替えは必要か?

訃報

加藤精三氏のご冥福を心よりお祈りいたします。 ガマ親分(ロバくん)、ズオウ(伝説巨神イデオン) 銭形警部(ルパン三世風魔一族の陰謀)ほか。

全国同時多発的な

ライフ・オブ・フクパイ

今日まで(7日)

阪神百貨店サンダーバード展

訃報

やしきたかじん氏のご冥福を 心よりご冥福をお祈りいたします。『エーゲ海に捧ぐ』サントラ完全版再発売、 転売屋涙目w

監視社会

JR大阪駅の駅ビル「大阪ステーションシティ」(大阪市北区)で通行人の顔をカメラ約90台で撮影し、その特徴を登録して同一人物を自動的に追跡する実験が4月から始まる。 顔認証技術の精度を確かめるのが狙いで、 データは個人が識別できない処理をした…

訃報

海原しおりさんのご冥福を心より お祈りいたします。ツイッターやってる有名人、返事してやらないと 不機嫌w水木一郎とか。

A HAPPY NEW YEAR