2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年が更なる飛躍の年になりますように 切に願ってます。

『キミキス』にハマりそうなんだなぁ

キャラクターソングvol.3のジャケ装丁、 あの配色バランスと水澤摩央の視線。 買っちまったぜい。

モーニング娘。10年隊?っちゅう Know?

新垣里沙と安倍なつみいれば、無問題。

『踊れ!モーニングカレー』DVD

『歩いてる』‥映像が『冬冬』付属DVDと違うのは 置いといて、新垣里沙の高橋 愛へのペチペチ映してない。 各チャプター、均等に映してるのはいいんだけどね。

『パプリカ』

原作読んでないから、 吾妻ひでおのマンガみたいだと 感じた。平沢進の音楽がいい。

memories

1月、BENNIE-K4月、松浦亜弥 6月、松浦亜弥

『新世紀エヴァンゲリオン』

『少年エース』連載中のマンガ版 最終章に突入。 『ガンダム・ジ・オリジン』 スレッガー登場。 ミハル、ホワイトベース潜入。

Christmas Eve

クリスマスをモチーフにした小説だと、 シーベリー・クインの『The Road』。 印象に残らなかったせいか、思い出せない。マンガでは、荻窪圭・永野のりこ 『マンガ パソコン通信入門』。 失恋した彼女と俺の関係みたいだ。高橋留美子『うる星やつら ときめき…

今年、思い出に残った小説

『海辺のカフカ』、『シブミ』。 現在読んでる小説 『しゃべれども、しゃべれども』 『この世の彼方の海』 『額の宝石』、『ガンスリンガー』 『血のついたエッグコージー』ほか。

今年、思い出に残った映画

『シムソンズ』 『かもめ食堂』 『ハチミツとクローバー』 『スーパーマン・リターンズ』 『夜のピクニック』 『ただ、君を愛してる』 『トンマッコルへようこそ』。見逃した映画『もしも昨日が選べたら』。 これから見る予定 『シャーロットの贈りもの』 『…

松浦亜弥の進む道行く道、可能性の道

姫路里帰り公演で連番した 知り合いの日記で『Naked Songs』の売上げが 思わしくないことを知った。 あのジャケ写と曲目では、ネットやっていないような 浅めのファンや新規の客に購入してもらうのは 難しいとは感じてた。 そういう人達やハロプロのコンサー…

夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜ソロDVD

メンバーについてるカメラマンの腕に差があるのか、 嗣永桃子の『夏わかめ』では着物を脱ぐシーンが アップにならない。 桃子クオリティにカメラが追従しきれていない (例:なん恋)。 バックステージの映像も、菅谷梨沙子の特典に較べて もひとつ感が否め…

『モーニング娘。バイブル2 言いたいこと全部。』

『音楽誌が書かないJポップ批評』 から派生した副産物。 ハロプロものが出なくなって久しい。 安倍なつみが卒業したときに 出ると思ったが。 今回のタイトルのものを四年ぶりに読み返すと、 新垣里沙の項目では、 現在のブレイクがすでに予言されている。 20…

歩いてる

冬の海辺。 遊園地のイルミネーション。 寒く感じる、海からの風。 できるなら、還りたい。 彼女と出会う前の夏の始めのあのころへ。 もう一度、彼女と出会うために キーボードを打っている俺がここにいる。

LINKほか

どうも、使い方がよくわからん

最弱の騎士か

『音楽戦士』感想。 桃子のリヴェンジ発言を受けて、 彼女はワスチャ・コーダンテ、 ヒュートランは梨沙子で。℃-uteイベント写真。 愛理ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

街角のカフェ

「インターネットで申し込めるカードですね。 かわいいですよね♡」リピーター増やすのうまいね、お姉さん。 俺みたいなのはイ・チ・コ・ロiPodから流れてくるBGMは 『The Essential of CafeBohemia』。 来年の手帳、今年の12月のページに 今年の想いを…

いいや

お気に入りやブックマークのアイコンが 表示されない。使いづらい。 出勤した。 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 言われた。ちゃねらーかよw 狼来いや失恋の経緯はいずれ語るかもしれないし、 語らないかもしれない。

『7.5冬冬モーニング娘。ミニ!』

田中れいな、高橋愛+新垣里沙、 道重さゆみ+久住小春の楽曲以外は 必要なかった。DVDの映像も。 『キラキラ冬のシャイニーG』 最初に聴いたときは小泉今日子の『真っ赤な女の子』に 似てるという印象があった。 ライヴ音源もCD音源もいい感じ。 重ピンク+…

日々の泡

昨夜、日記を書き終えようとしていたころから今朝まで、 数回吐いた。失恋の後遺症? 病院勤務のせいで、ノロウイルスに感染 というのが正解。

松浦亜弥 in 『ミュージックフェア21』

浜崎あゆみの曲と同名に敢えてした意図は なんだろう? 歌詞が、身に沁みる。 「君と巡り逢えた奇跡が、この星の下で輝いてる。 特別な答えを伝えたいから、遠回りの帰り道 ……世界中でただ一人、君が好きだよ」 一年の終わりに、一年で最高の歌が来た。 『OT…

開設記念日

ようこそ、jagd-mirageのライヴハウスへ