2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

28日から十年目に入るモーニング娘。の新ユニット

間奏『さくら満開』ぽいね。

『ハロプロアワー』購入

新垣里沙、田中れいな、亀井絵里の3人メインの収録されたソフト。 細かいチャプター分けされていない。 放送が終わってしまったのが惜しまれる。 地方では『歌ドキッ!』放送されていない、 恵まれない地域のファンにとって貴重な番組だ。

手塚治虫生誕80周年企画

好きな作品を選択して、一冊に。 自分の名前とメッセージを入れることができる。 でも『火の鳥 羽衣編』を始めとして、オリジナルなものを 選択できない作品もあるんじゃないの。

アラレちゃん

キ━━━━━━ ン!!! アラレ違い。昼前、霰が降ってきた。 仕事中に降ってたら、凍死だ。

パソコン

だめだコリャあ。 年末、PCがドライブを認識しない ドライブがディスクを認識しない 現象が頻繁に。

80年代

二十年の歳月、2006年冬。 ほぼ時期を同じくして、八十年代を代表する(放送は'79だが、 劇場版が完結したのは'82だから、特に問題ないでしょう) アニメーション『起動戦士ガンダム』一作目のアナログ盤すべてを 収録した紙ジャケCD-BOX発売、 八十年代を代…

少年時代〜そして

あのころ、いち早く新曲が流れるのは ラジオだった。 『アンジェリーナ』との出逢いもラジオだ。 まだ、最新情報をチェックするほどのファンではなかった 俺は『VISITOR'S』ショックを知らずに通過した。 『ミュージックトマトジャパン』で流れた『Young Blo…

『ザ・コクピット』

二十八年ぶりだろうか。 閑話休題。 『CafeBohemia』の20th Anniversary Edition発売に関して、音楽関係の雑誌はスルーか。

迎春

謹んで、新年のお祝い申し上げ候。 本年も、よろしくお願いします。