2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画とDVD

『パンズ・ラビリンス』 死ぬことによって、玉座を得て それで?と俗っぽい俺は思う。『ナビィの恋』 平良とみさん、いい! 西田尚美のノースリーブに ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

全体的な

松浦亜弥のバックスクリーンに 彼女の両肩にはめ込まれるような感じで 羽ばたいている羽のアニメーションが映写される。 この曲が、マイミクさんのブログに書かれてた ブルーバードかと納得。 この映像見て、松浦は大魔神サタンか綾波レイか リリスか初号機か…

秋冬モデル

シャア専用ケータイ、ええな。 冬眠させてるぁうケータイ解約して こっちにするか。

二重虹 at 大阪公演の感想を

「10年20年経っても、 そのときの自分で唄えるように なりたい。 十代の頃、とくにデビューした頃は 自分にも人生経験がないもんだから 歌を唄うときにね。想像とかイメージ、 マンガでこうだったとか。映画じゃ こうだったとか。 それが14歳から21歳になり、 ち…

新垣里沙へ

2004年あたりから君のことが気になりだし、 好きだという自覚が生まれてきた。 14日のコンサートのMCに感動したよ。 19歳、おめでとうございます。

予想通り

『ヘアスプレー』のチラシを見たときに これの宣伝は柳原可奈子がいいのではないかと 勝手に考えていたが、その通りになったな。

むにゃむにゃ

昨夜、『名探偵コナン』見てたときに やってたコマーシャルで、夏帆たんが着けてたヘッドフォン。 カセット時代のプレイヤーには大抵これだった。 おれの持ってたアイワのFMカセットボーイは スポンジが紺色。

セコムのCM

時間が止まったのかと思わせる町。 このCMのメインとなる若者が動きまわって、他の人々の間を ぬっていく。 すると、玄関のドアの開いてる家を発見。 入ろうとする若者。OL風の女性の目が、彼の動きを追う。 家の中に入らずに戻ってくる若者。 それまで止まって…

DVD版『バッテリー』+訃報

バッテリーというタイトルが示すとおり、 主人公とバッテリーを組んだ少年との 信頼(絆)の物語をメインとしつつ、 主人公と母親、主人公と父親、主人公と弟 主人公と祖父、主人公と野球部の監督… …との信頼関係を描いている、奥が深い。 病弱な弟にかまっ…

ガキさんガキさん

日曜日昼公演前に一人で舞台に現れて 負傷したことをファンに伝えて、コンサートを支えた 新垣里沙さんヘ。 聖誕祭には行けませんが、心よりお見舞い申し上げます。 無理なさらずにご養生ください。 10年隊のソロDVD買うよ。いままで気づかなかったorz ごめん…