2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見た

『サッドヴァケイション』。 2chを有名にした西武バスジャック事件の元ネタになった 『ユリイカ』の続編。 続編として作る必要があったのかどうか疑問。

こりゃりゃ

本屋で立ち読みした本(タイトル忘れた)に ファンタ・ゴールデンアップルが存在しないことになっているのを知り 驚いた。 ググってみると、復刻版が発売されたことによって 決着はついたかのように見えるのだが、過去に発売されたのかは まだ不明らしい。 な…

ありゃりゃ

『WBS』の土曜版が今週で最終回。 塩田真弓ちゅわぁ〜ん(Pд`q。) アメリカでプロジェクター機能を付けた携帯電話が 開発された。

見た聴いた

『僕らの音楽』 音楽にしても、映画にしても マンガでも、いいものはいいよ。 人間と違って、裏切らないからな。

新曲聴いた

松浦亜弥『きずな』、ええ曲や。 絆を大事にしない人間も増えてきたせちがらい世の中 松浦亜弥の歌に癒してもらお。追伸:後藤真希、復活おめ

立ち読みで

伊藤剛の『マンガを読む』パラパラッと見た。 『The Five Star Stories』が載ってない。

訃報

東京創元社のサイトで知った。 アーサー・チャールズ・クラーク氏が亡くなられました。 心よりご冥福をお祈りさせていただきます。 人類は同じ過ちを繰り返すばかりだが、 スターチャイルドとなって見守っていてくれ。

今日の出来事

菓子博2008の会見記事、松浦亜弥。月刊『サイゾー』4月号、サンフランシスコ講和条約の原文は 日本を独立国家として認めたものではなかった? 日本の統治と居住権が認められただけなのか。 困ったもんだ。

給与明細

吉田豪、掟ポルシェ、杉作J太郎によるモーヲタ会議? きこうでんみさ「2chとかに…」

いい話だなー

角川デジックスの社長の発言。

林原めぐみがイベントで『Beautiful World』唄ったのを聴いた。 CD化(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン

今日の出来事

从‘ ヮ‘)(釻v釻从 復活おめ

讀賣テレビのCMで

流れたんで、ググった。 デアゴスティーニ、最終号数が確定していないらしい。 『仮面ライダー』

訃報

芸スポで知った。 マジかよ。 広川太一郎氏が癌のため、亡くなられました。 心よりご冥福をお祈りいたします。 また一人、名優が。

新曲

松浦亜弥の5月発売の『きずな』が スペシャルオリンピックの公式応援歌として採用された。 めでたい。

原点回帰?

娘。の新曲についての記事へのリンクが センランにあった。 ↓ 特にコーラスワークなどは 初期モーニング娘。の代表曲であり、大ヒット曲でもある 「サマーナイトタウン」や「抱いてHOLD ON ME!」を彷彿とさせる。 初期の頃を知っている人にとっては、 女性ダ…

壮大な釣り

騒ぎ拡大→AKB48、世間に浸透、認知→ウマー 秋元の想定内だろう?