2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱大陸

綾香へ。 松浦亜弥の次のアルバムをプロデュースしてください。

言うよねえ

『昭和特撮大全―蘇る伝説のヒーローたち』で、誌上限定 菅原芳人計画、仮面ライダーアマゾンのTシャツ。 うぅん、もっとアマゾンらしく躍動感のあるイラストにすれば 買うのに。

松浦亜弥・Birthday Live

言うよねえw 松浦亜弥さま、3522歳の誕生日おめでとうございます。 最高やね! はるな愛とあややの漫才を生で見れただけでも 参戦した甲斐があるわ。

ギザ

中川翔子さまへ。 雑誌の記事なんか、気にするな。

訃報

セラミュ三代目セーラームーンを演じられた神戸みゆきさんが 亡くなられました。 心よりご冥福をお祈りいたします。 ウリナリに出てたときしか知らんのだが、若すぎるよ。 特殊効果などでお馴染みのスタン・ウイストン氏が 亡くなられました。 心よりご冥福…

アメトーーーーーーーーーーーーーーク

関根勤「キヤノンは観音開きから…」 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

うふふふうふ

『踊る!さんま御殿』。 ナベアツが、さんまに「杉本さん」と振られたが、 ボケて「杉本サーンッ!」と言えずに普通に「杉本さん」と 応えてしまう。 芸人として、どう? ローラ・チャン、かわえええ!! 加藤ローサ系。さんまに「どうなんだろ」とか ツンデ…

ニャハ

『ミュージックフェア21』。 『19』松浦亜弥&さだまさし 『雨宿り』松浦亜弥、平原綾香 森山直太朗、さだまさし。 さだまさしとは『愛地球博』のイベントで 『秋桜』をデュエットしてた縁もあるのだが 演歌歌手がやってるように 昭和の名曲を歌うアルバム…

読んだ

『仮面ライダー 本郷猛』 緑川ルリ子を演じた真樹さんが 当時とほとんど変わらない体型で ホッとした。 石森章太郎先生の言葉 「悪と戦うだけがヒーロじゃない。 ……」の話もええわ。 撮影中の事故で、医者に「足に入れている鉄棒が 曲がったら、二度と抜けな…

観た

『インディージョーンズ・クリスタルスカルのry』 期待しないで行った方が、ショックは少なくて済む。 アークが一瞬映ったのは ファン・サービスとしては嬉しい。 『最後の聖戦』で不死身になったと思っていた ヘンリー・ジョーンズとマーカスが亡くなってた…

読んだ

『電波男』ってのを初めて読んだ。 竹熊健太郎の解説に、劇エヴァ公開前 庵野秀明と話してたことが書かれている。 ヲタクに仕返ししてやるという意味で ああいうラスト。 逆効果だったんじゃない? 榎本ナリコは『センチメントの季節』で 自分なりにエヴァに…

訃報

映画評論家の水野晴郎氏が亡くなられました。 心よりご冥福をお祈りいたします。 小中高、専と『水曜ロードショー』の時代に 観てきた想い出の映画。 『禁じられた遊び』、『マイウエイ』、『マイウエイ2』 『ソイレントグリーン』、『冒険者たち』 『マリ…

見たり読んだり

『神様のパズル』 谷村美月の胸の谷間 ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! 『創』に角川春樹と押井守のインタビューが載っていた。 押井守は、『スカイ・クロラ』のキャスティングについて プロの声優ではなく、実写の俳優を起用した理由も語っている。

TR(再)……追悼

平野綾、かわええのう 私たち一般人も自衛しなきゃいけなくなって 久しいが、それも限界がある。 秋葉原で亡くなられた方々には 心よりご冥福をお祈りいたします。

偶然か

氷室冴子さんが癌のため、亡くなられました。 心よりご冥福をお祈りいたします。 アニメ版『海がきこえる』好き。 四国の方言指導も兼ねて、 島本須美さまが出演してた逸品。 『風の谷のナウシカ』放映日に……。 マジかよ。さっき芸スポ見てて知った。 野田昌…

素晴らしい

今日の『奇跡体験!アンビリーバボー』後半に登場した ポール・ポッツ氏。 世界は広いなあ。 音楽が、人の心を動かす。

TR…

平野綾、かわええのおお。あややの新しいコマーシャル 青山の、見た。夏のOLっちゅう感じで ええね。

給与明細

杉作J太郎、綾波レイと加護亜依について語る。 朝飯食べてるときに『めざましテレビ』で 『MW』がどーたらで、玉木宏ってのを聴いて 悪くないじゃんって思ったのに。 手塚治虫、石森章太郎、永井豪の作品群は 原作を理解できないやつに映像化してほしくない。

編集がうまければ

長すぎると感じた。 でも、エピローグが無かったら そこらへんのチャチな映画と同じだった。 『僕の彼女はサイボーグ』。 『フェザータッチ・オペレーション』、『ターミネーター』、 『うる星やつら』等々、元ネタを探せば、まだ見つかるかもしれん。 2007年、主…