ヤマトの諸君

といっても、スネークマンショーじゃ
ござんせん。
感動したわ。
オープニングナレーション誰がやるか、
考えてなかったもんなあ。
歴代ナレーターで、健在なのは
羽佐間道夫仲代達矢
しかし、よく聴くと、彼です。
ささきいさおのナレーションではじまり、
タイトル出るのは素直に感動できた。
セットしょぼすぎ。
夫婦そろって、声の出演。
アナライザーの緒方賢一も泣かせてくれるぜ!
テレビシリーズのエピソード
『さらば、太陽圏。銀河より愛をこめて』や
波動砲が使えないエピソードをああいう形で。
キムタクはキムタク。
黒木メイサの髪型があずにゃんと一緒だよ、
よかったね、お姉ちゃんw
第三艦橋は、アニメ版みたいに
復活しません。
イスカンダルガミラスのオチは、
豊田有恒と石津嵐の小説版の影響受けてる感じ。
高島礼子佐渡先生に診察されたいですかw
エンディングの雪は『ヤマトよ永遠に』のエンディングのイメージ。
ラストに『ヤマトより愛をこめて』か、
『愛よその日まで』が流れれば、完璧だった。